ソフトエイジの
One Day Diary

4月27日 カードゲームを買ってみた

執筆者KS
執筆者:K.S

どうもこんにちは、こんばんは。


コロナウイルスの状況が一向に良くなりませんね。

娯楽施設休業しているおかげで休日の過ごし方が変わった人も多いかと思います。

この状況下では仕方ありませんね。。

せっかくのGW前ですが、今年は家でAmazonプライムYoutube観るなり

楽しみを探して過ごしたいと思います。


さて、家の中で遊べるものとして先日カードゲームを購入してみました。

オリラジのあっちゃんが考案した『XENO』というゲームです。


『XENO』
『XENO』

簡単に説明。


カードは1~8までが2枚ずつ、9と10が1枚で計18枚あります。


手札は1枚のみで、山からカードを1枚引いては場に1枚出し、出したカードの

数字の効果が発動するといった感じです。


山からカードがなくなった時点で1番大きい数字のカードを持っていた人が

勝者となります。

(場に出したカードの効果によって即退場となる場合もあります)



<このゲームの良い点>

・カードの枚数が少ないので1ゲームに時間がかからないこと。

 気楽に始められます。

 (ちなみに2~4人までです)

・相手が何のカードを手札としているかを推測しながら遊ぶのが基本ですが

 運要素もあるので初心者でも勝てる!

・カードのビジュアルが美麗!!(笑)



<改善してほしい点>

・カードの効果を覚えるまでは都度ルールブックとにらめっこ。

 効果を隅っこにでも書いてあればなぁと思いました。



私の文章力ではわかりにくい点もあるかと思いますので、気になった方は

Youtubeで考案者のプレイ動画があるので見てみてください。


ではでは、皆さん良い連休をお過ごしください。

4月13日 自宅でできること

執筆者MO
執筆者:M.O

コロナウイルスが感染拡大しているということで、

外出自粛になっています。


そこで、外出しないで過ごすために、

購入していたが手を付けていなかったゲーム

新しく購入したゲームをやろうと思っています。


新しく購入したゲーム

「あつまれ どうぶつの森」です。

こちらをメインにやろうと思っています。


「あつまれ どうぶつの森」

また、手を付けていなかったゲームはこちらになります。

Bloodborne

どうぶつの森に飽きてしまったらやろうと考えているので、

もしかしたら、やらないでまた放置になるかしれません。


どのくらい長引くか分かりませんが、

自宅でできる趣味をやり、

外出を控えて感染するリスクを低くして行きたいと思います。

4月 6日 車購入

執筆者TI
執筆者:T.I

世の中コロナ騒ぎで大変ですが、目に見えないものとの戦いなので、いかんともしがたいですができることと言ったら、手洗いうがいの徹底でしょうか?


少しでも早くこの騒動が収まってくれることを祈ります。


さて、このブログの担当2回目が回ってきました。


前回は、ばーちゃんのお話でしたが、今日現在未だ元気で過ごしているようです。

また、お盆には顔を見ることができそうな感じです。


ばーちゃんは元気ですが、愛犬の海老蔵君は、残念ではありますが、昨年の8月に旅立ちました

海老蔵君

15歳と半年寄り添ってくれました。穏やかに旅立ってくれました。


彼との思い出話でも書こうかなと思いましたが、暗くなるので別の話を(笑)


13年ぶりに車を買い替えました。


と言っても、新車は買えませんでした。正月に、たまたま行った前の車を買ったディーラーで5年落ちで7000キロしか走ってない

見た目もピカピカな程度のよさそうな車に出会ってしまい。


値段も、ちょい予算オーバーではありましたが、勢いで?!買うことに。。。


車

結果として、満足してるのですが、子供もいない私が、ミニバンを買うことになるとは。。。


納車されて、早?2ヶ月、運転してみて、なるほどなぁと、ミニバンが人気あるのがなんとなくわかりました。

軽からの乗り換えなので、重厚感はまぁ、当たり前なのですが、視線が高くなるので、見晴らしがいいため、運転してて気持ちがいいです。


普段は、ちょこちょこ近場しか乗らないため、燃費はすこぶる悪いです。


最近の車のように、自動運転的なものはついてはいませんが、車線逸脱警報やら、追突防止機能やらはついていました。

御厄介にならないよう、安全運転で行きますかね。


若いころと違って、車に求めるもの、運転の仕方もだいぶ変わりました。

そもそも、こんな大きな車必要だったのかなとも思いますが、久しぶりに運転していて楽しく感じることができたので買ってよかったかなと思ってます。


どこか遠出でもしたいところですが、コロナ騒動が収まるまでは自粛ですね

戻る