ソフトエイジの
One Day Diary

3月25日 マイブーム

執筆者YN
執筆者:Y.N

ここ2,3カ月ハマッているのがボルダリングです。


最初は運動不足解消になるかなという思いで行ってみました。


登る壁は難易度別になっているので、まず最初は難易度の低い壁から登っていきます。

いざ登ってみると簡単そうな壁でも息切れ状態になりますし、筋肉が張ってきます。


ボルダリング

だんだん登れるようになってくると

レベルアップするために新しい壁に挑戦していくのですが

壁の角度やセクションによりクリアするのがどんどん難しくなります。


体の使い方ひとつ変えるだけで登れようになったり

その日登れなかった壁が一週後には登れるようになっていたり、、、


登れた時の達成感がやみつきになりハマッてしまいました!

ボルダリング

筋肉も徐々についてきているのが実感できますし

楽しみながら運動不足解消になり一石二鳥です♪


ちなみに柏事業所の近くにも

クライミング施設があるようですのでそうち行ってみたいなと考えています。


おわり

3月18日 料理男子!?

執筆者HW
執筆者:H.W

このごろ「料理男子」なる言葉を耳にします。

料理を好む、または得意とする男性を意味する語」らしいです。


私も料理をしますが、

「料理を好む」とか「得意とする」ということとは、

少し違っています。


まぁ結構、頻繁にやっているので、嫌いではないし、

苦手ではないので、「料理男子」なのかもしれません。


私が料理を始めたのは、家庭環境が影響しています。

母は、料理が得意な人ですが、

共働きで、小学校4年生ぐらいまでは、

父方の祖母に面倒を見てもらっていました。


祖母は、あまり料理が得意ではなかったので、

夕飯のおかずは、購入した惣菜が並ぶことが多かったと記憶しています。


そんな祖母には、絶対に言ってはいけない

「地雷ワード」がありました。それが、『おいしい』です。

この言葉を発してしまうと、最低3日、下手をすると1週間

同じ惣菜が食卓に並ぶという事態が発生します。

父は、「1週間(3食)、ハムカツだけを『おかず』に過ごした。」

という武勇伝を話してくれました。


ハムカツ

とはいえ、うっかり地雷を踏んでしまうこともあり、

子供ながらに、「この状況を打破するには・・・」と考えた末、

「自分で作ればいいんじゃね!」という結論に達したのでした。


あんかけ豆腐

全てが自己流で、「得意料理は?」と聞かれると、

困ってしまいますが、自分が作った料理を家族が食べて、

「おいしい。」と言ってもらえるのは、やっぱりうれしいですね。

(でも、連チャンは絶対しません!!)


妻より料理上手を自称するオヤジなのでした。

3月11日 暖かくなったので散歩に

執筆者KS
執筆者:K.S

暖かくなってきたので

家から少し離れたところにある

清水公園まで散歩しに行ってきました。


さくら名所100選となっているため、

桜が咲く頃にはかなり混雑しますが今なら空いています。


入口付近の施設は改装工事中となっていましたが、

建物はほとんど完成しており3/16にはオープン予定とのことでした。


入口

が咲くにはまだ早かったのですが、

梅としだれ桜が見頃となっておりました。

梅 しだれ桜

園内の池にはフィールドアスレチックの水上コースもあました。

水上コースだけで20ポイントあり日本最大級とのことです。

フィールドアスレチック

フィールドアスレチックの他にも、

設備の整ったキャンプ・バーベキュー場があったり、

ツツジ紅葉も楽しめるとのことでした。

地図

小学生くらいのお子さんがいる方は、

一度訪れてみてはいかがでしょうか。

3月4日 おいしいミートソースのお店

執筆者KM
執筆者:K.M

2月まで浅草橋の方に勤務していたのですが、そこにちょっと変わった

ミートソースのお店があったので紹介したいと思います。


その名も"東京MEAT酒場"!


『日本一おいしいミートソース』を謳っており、人気メニューはもちろん

ミートソースのパスタ!


食べ方も変わっており、最初はバターチーズを絡めた麺だけを食べ、

その後に麺の下のソースを絡めて食べるのが勧められています。

食べ方 パスタ1

最初は麺だけで食べるなんて…と思いましたがチーズバター

ふんだんに絡ませてあり、小麦粉の香りと合わさってそれだけで美味しいです!

パスタ2

麺を味わったらいよいよミートソース!

濃厚で深みのあるソースを少しづつ絡ませて食べます。

日本一と言うだけはあり、味は絶品です!

アクセントが欲しい方にはハラペーニョソースもおすすめします。

完食

最後の締めはトマトスープ!

麺とソースを少し残しておくことで濃厚でマイルドなスープを味わえます。


他では珍しい少し変わったミートソース

浅草橋以外にもお店があるので最寄りに立ち寄った際はぜひ食べてみてください!

戻る