ソフトエイジの
One Day Diary

5月28日 ご褒美

執筆者MT
執筆者:M.T

スーパーで見かけるクリームチーズ『kiri』
ご存知でしょうか?
日常の食品としてはちょっとお高い為、ご褒美として食しています。
その『kiri』が期間限定で、"kiri Café" をオープンしたので行ってきました。
(すでに "kiri Café" は終了していますのでご注意ください)
写真には表れてはいませんが、当然すんなり入ることはできず、20分程並んで入ることができました…。

kiri Café

席に着くと、クリームチーズをサービスしていただきました。
いわゆるお通しですね。
普段は包装を取りそのまま口にしているのですが、席にはハチミツ,ドライフルーツが置いてあり、自身でデコレーションすることができ、視覚,味覚ともに楽しむことができました。

お通しのクリームチーズ ドライフルーツ

注文したのはクリームチーズを使用した『ヤングコーンと海老のクリームチーズパスタ』
写真の通り、まず見た目が綺麗!緑と黄のコントラストが素晴らしいです!
また泡立ちのキメ細かさからも、クリーミーさは伝わっていますよね?

ヤングコーンと海老のクリームチーズパスタ

最後、デザートは『しあわせスフレ』で癒されました。
ふんわりした口当たりから、噛めばもっちりとした食感がとてもうれしいです。

しあわせスフレ

最近のこの『kiri』、他の食品メーカーとコラボしております。
アイスやタルトは横展開がし易いのか、幅広いラインナップ、またコンビニで手に入る手軽さが嬉しいです。
クリームチーズ『kiri』を使用したレシピがメーカーホームページで紹介されていますので、色んな楽しみ方ができる『kiri』、ぜひ皆さんも、独自のアレンジで楽しんでみてはいかがでしょうか?

5月28日 シルク・ドゥ・ソレイユ「KURIOS」

執筆者NK
執筆者:N.K

『 11:11 Make a wish! 』
1が並ぶ「11:11」という時間は偶然が重なり合う幸運な時間。
目に見えない世界が存在すると信じている主人公シーカーが、骨董品の世界に足を踏み入れた1分間の創造の旅。

そんなストーリーに惹かれて東京お台場に期間限定で設営された「お台場ビッグトップ」で開催されているシルク・ドゥ・ソレイユ「KURIOS」を見てきました。
黄色と青のテントも、中の売店もかわいいです!

シルク・ドゥ・ソレイユ「KURIOS」

舞台後方の壁にかかっている時計が11:11の時を刻むところからスタートし、不思議の国に迷い混んだかのような世界観、風変わりなキャラクターとアーティストの様々な究極技に拍手喝采でした。
メインキャラクターの「クララ」も日本人女性が大抜擢されてます。
詳しいストーリー等は、ぜひ生でも見てもらいたいのでここでは割愛します。笑
最後の「フィナーレ」だけスマホや携帯での撮影がOKです。

フィナーレ

ちなみにこのこがキュリオス君です。地味ですが、いつもどこかに出演してて気になる存在でした。

キュリオス

キュリオス君に会いたくなった方はぜひ、行ってみてください!
東京最終公演は7月8日までです。
オフィシャルHPはこちら! http://www.kurios.jp/

オフィシャルHP

5月21日 新たな趣味

執筆者KS
執筆者:K.S

皆さん趣味はありますか?
私はゲームをしたりギターを弾くのが主な趣味です。

人と話したり、Twitterなどを見ていると「趣味が無い」という人がたまに居ますが、そういう人達は休日などに何をして過ごしているのか非常に気になります。
趣味の幅を増やそうと、色々と試した結果、最近は「カズー」という楽器を新しく始めました

この楽器は笛に似た形をしていますが、息を吹き込んで演奏するのではなく口にくわえて鼻歌を歌うと楽器内のフィルムが振動して笛のような音になるという楽器です。
音を鳴らすこと自体は非常に簡単ですが自分の声がダイレクトに反映されるので上手く演奏するのは結構難しいです。
巧くなるには正確な音程で鼻歌が歌えて息遣いも意識しなくてはいけないので、カラオケの練習のついでのような感覚で練習することが出来ます。
1000円以下で購入できるので、新しい趣味を探している方は一度やってみてはどうでしょうか?

5月14日 今年のゴールデンウィークは……。

執筆者KS
執筆者:Y.S

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?
この時期が近づいてくると、「よし、今年こそなにか計画を立てよう」と毎年思うのですが、「どこも混んでるんだろうなー」とか「ウチでゆっくりする時間もほしいよなー」とかいってもたもたしていた結果、結局今年もなんの計画も立てられず……。
例年通り、ウチでだらだらするゴールデンウィークになってしまいました……。
ですがゲームが趣味の私にとっては、このだらだらゴールデンウィークも貴重な時間。
今ハマっているゲームがちょうどゲーム内イベント開催中だったこともあって、連日徹夜に近い生活レベルで思いっきり遊びまくりました!

ゲームプレイ画面

ゲーム最高! インドアライフ万歳! イエーイ!
……はい、すみません。
反省しております。
もっと健康的な生活を心がけて参りたいと思います。
と、とはいえ。
まるっきり引きこもりなだけのゴールデンウィークを過ごしていたわけではありませんよ?
私、就職するまでは東北の方で育ちまして、その頃の友人がゴールデンウィークに開催するイベントに参加するとのことで東京まで遊びに来てくれました。
私は別の用事でそのイベント自体には参加できなかったのですが、夜には合流できそうだったので、一緒にご飯を食べに行きました!
東京駅出てすぐの八重洲地下街にあるしゃぶしゃぶ屋さんです。

しゃぶしゃぶ

しかも食べ放題飲み放題!
肉のメニューも国産の牛、豚、鳥が一通りそろっていて、とても美味しかったです。
やっぱ男なら肉をがっつりいかないとね!
いやぁ……学生時代の友人達と集まると、話題とかも当時のものだし、ノリが若い頃に戻りますね。
時が経てば立場や環境も大きく変わりますが、根幹にある部分はそうそう変わらないんだな、と再認識しました。
というわけで、自分なりのゴールデンウィーク心も体もリフレッシュできましたので、五月も元気100%で頑張っていきます!

5月1日 楽しみ

執筆者YN
執筆者:Y.N

あっという間にもう5月ですね!(^^)
私は今月、前々からとっても楽しみにしていた旅行の予定があります。

スケジュール帳

楽しみを糧に日々過ごしています。
旅行の日まであともう少し。
最近は旅の行動プランを本格的にしようと思いリサーチして見つけた美味しそうな食べもの屋さん景色のキレイな場所をリストアップし、どのルートで行けば効率よくいけるか地図を見ながらプランを立てているところです。

地図

通勤・帰宅の電車の中でも、旅行先の情報をリサーチしているとあれもしたい!これも食べたい!!と想像がどんどんふくらみ、止まりません。
想像しているだけでも楽しく毎日ワクワクするので、おかげで日々の活力になっています♪
こういう楽しみを持てるおかげで、モチベーションが上がりリフレッシュもできるので大事なことだなと改めて感じました。
おわり

戻る