ソフトエイジの
One Day Diary

9月25日 目の前の癒し空間

執筆者AS
執筆者:A.S

皆さん、IT企業のデスク周りって、どんなイメージがありますか?
私のデスクには…

ねこあつめグッズとえきちょうさんとさびがらさん

この子たちがいます。
なんてかわいらしいのでしょう(*´ω`*)
特に、蒸気機関車に乗った「えきちょうさん」
段ボール製恐竜で爪とぎしている「さびがらさん」がお気に入りです。
これは、スマートフォン向けアプリ「ねこあつめ」のガチャガチャとぬいぐるみグッズです。
庭にえさとねこの遊び道具を設置して、次第に集まってくるねこたちをただひたすら眺めるゲーム…
私はこのアプリの大ファンで、すでに全種類のねこをコンプリートしています。
そんな、まるでアプリの中から飛び出してきたかのようなこの子たちを
常に見る仕事用モニターの下に置いて、仕事に行き詰った時の“癒し”にしています。

癒し1

ティッシュ箱のそばからチラッ…

癒し2

キーボードのケーブルでは、えきちょうさんが笛を吹いて発車オーライ!
“癒し”って大切ですよね。
そんなプログラマのデスクでした。

9月19日 夏の楽しみ

執筆者TK
執筆者:T.K

齢50を目前にすると植物など自然なものに興味がいってしまうのは人の性なのでしょうか・・
自宅は建売で数件は同じ感じの家が続き、小さな庭にブルーベリーが植えてあります。
周りの家にも同じようにブルーベリーが植えられています。

ブルーベリー

愛情の賜物か、なぜか我々の家だけブルーベリー毎年鈴なりで、
さし木のブルーベリーも少しづつ育ってきて、まだ、食するほどではありませんが、
実が付くようになりました。

ブルーベリー

前置きが長くなりましたが、夏になると収穫は小生の仕事で、毎週末に少しづつ収穫しています。
収穫は楽しいのですが、暑さ毛虫との闘いを繰り広げています。
毛虫の毛を通さずブルーベリーの硬さを指先で感じ取ることができる手袋を捜索中・・
今年は、周りのジューンベリー(種が気になり食べるのは厳しい)や小さいミカンの木があり、これらが甘いせいか、毛虫が毎年かなりの量で発生します。
一度、子供が毛虫に刺されて大騒ぎになってからは小生の仕事として定着しました。

ブルーベリー

今年も豊作です。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

(おしまい)

9月19日 とある平日の昼下がり

執筆者YS
執筆者:Y.S

とある平日の昼下がり
「甘いもの好き?」
と聞かれて指定された15:00に集合場所に行くと女性陣3人1つの箱…
中を開けると
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

スイーツ

とうぜん即席撮影会の開始です
誰がどれをいただくかはじゃんけんで決めるお約束
ちなみにわたしはコレ

スイーツ

サマーベリー&ヨーグルト
さっぱりしてて旨…
そりゃあヨーグルトとベリーとか美味しくないはずがない!
味も大事だけど見た目も大事
しかもこのご時世
イ ン ス タ 映 え !
コレも大事なんだなーと改めて思いました。
ごちそうさまでしたー

9月11日 リフレッシュ時間

執筆者YI
執筆者:Y.I

ブログ更新第7回目!どうも、皆さんこんにちは!(こんばんは!)
9月初旬にはいって、先月まで暑かったのが嘘のようですね!
これだけ涼しいと犬の散歩や休日のフットサルなんかも快適です( ´∀`)bグッ!
さて、皆さん、会社から帰宅後はどうお過ごしでしょうか?
僕はゲームなんかをしてリフレッシュしています。
最近ですと大学時代のお友達とSTEAMのゲームにはまっています。
中でも特にはまっているのが通称「PUBG」と言われているFPS系のゲームです。
結構スリル感があって面白いですよ!

モニター

このゲームのためにモニターを新しく買ったりもしました。
あとは2年前に飼い始めた愛犬の「ココ」と散歩にいったり遊んでいたりもします。
最近は就寝するときに、布団の真ん中を陣取られていて僕がはじっこで寝たりもしますが(ノ゚ο゚)ノ
寝顔が可愛いので心身共に癒されます。

ココちゃん

ココが足元でくっついて寝ているとこれまた寝心地が良くて、グッスリ寝れます!
僕の仕事後はこんな感じで過ごしています。
お仕事もプライベートも充実してて毎日楽しんでいます!

9月4日 長生き

執筆者TI
執筆者:T.I

先日のお盆に、母の実家へお墓参りに行ってきました。
まぁ、私もそれなりに中年なので、母もそれなりの年齢なのですが祖母が健在で、今年の10月で御年102歳になります!!
100歳越えのお年寄りはいまどき珍しくはないものの、なかなか身近にはいなかったのですがまさか自分の祖母がこんなに長生きするとは思いもよらずびっくりです。
祖母宅の茶の間に飾ってある、賞状を何気なくみていると、内閣総理大臣と書かれたものが!!

賞状

これは何事だとよくよくみてみたら、祖母の100歳のお祝い的なものでした。
100まで生きると総理大臣からもお祝いされるのだと初めて知りました。
さて、まだまだ元気で長生きして欲しいのですが実際めんどうを見ている伯母夫婦はなかなか大変なようで。。。
従兄弟夫婦、その子供たちも同居なので、まだ、分散はされるのでしょうが一緒に暮らしている人たちの苦労を考えると、ただ長寿を喜んでいるのもしのびなくて。。。
私自身も、親と同居しているため、いずれは介護が必要になるやもしれません。
健康で長生きしてぽっくり逝ってくれるのが一番なのですが(笑)
なかなかそうもいきませんものね。
まだ起きてないことを考えても仕方ないですが、心構えだけでもしっかりしておかないとなと思ったしだいです。
まずは、親の介護より愛犬の方に介護が必要になりそうなのですが。。。
愛犬の「海老蔵」くん13歳です。

賞状

13歳になったあたりから急激に足腰が弱くなり、散歩の時くらいしか歩かなくなってしまいました。
とってもおいしそうな太ももも、徐々に細くなり。。。
さみしい限りです。
ご飯はもりもり食べてくれるので、そこだけはうれしいですけどね!
祖母も海老蔵も、一日でも長く生きて欲しいと切に願う毎日です。

戻る