ソフトエイジの
One Day Diary

3月29日 家の建替え

執筆者S.O
執筆者:S.O

両親の年齢のことも考え、昨年より建替え計画が始まった。

近所に住んでいる兄の家族と2世帯で住む計画だ。

解体工事が始まる前に引越しだ。

何十年も住み続けた家の引越しは大変だ。

一時的に仮住まいに住むために極力荷物を減らさないといけない。

両親を説得して、殆どの家財・衣類・生活用品等を廃棄した。

家の解体が始まった。約40年住んだ家が、、、

解体

解体開始後、約15日間で更地に

更地

今回依頼した住宅メーカーは、自社の工場でユニットを、

完成させる方式で、図面が完成すると工場の流れ産業で

1日で完成してしまうそうだ。(工場見学も行った)

いよいよ、棟上げ。1ユニット1.5t~3tくらいの重量の

トラックが12台。クレーン車でユニットが宙を舞う。

異様な光景で見物人もちらほら

棟上げ①

棟上げはわずかに4時間で終了。

棟上げ②

足場も外されて、内装工事中

完成

引き渡しは3月下旬です。

これから新しい生活が始まるが、兄弟間で色々問題が、、、

先が思いやられる。

3月22日 2023年の振り返り

執筆者R.O
執筆者:R.O

2023年は色々なライブに参加することができました。

今回はB’zだけではなく、優里さんのライブやロックインジャパンにも参加してみました。

看板
ロッキン

どちらのライブも物凄く楽しいものでしたが、

ロックインジャパンでは「どうせ使われないだろう」という気持ちで

気を抜いてインタビューを受けたら動画に使われてしまったり、

優里さんのライブでは、その場のカメラに気づかず、

気づいた頃には後ろ姿がYouTubeに映っている

なんてことがありました…

また、2023年はB’zが35周年の記念すべきライブでしたので、

当然こちらにも参加しています!

そこで "どうしても" 自慢したかったことがあるのですが、

まずは下の画像をご参照ください。

B’z

「有明アリーナ Premium席 アリーナA5ブロック 1列11番」

Plesureという記念すべきライブで、ほぼ中央の最前列を勝ち取りました!!

最前列は、腕を振るとか手拍子とか周りに合わせることがほぼできなかったので、

自分が周りに合っているとか全く関係なく、「好きなように歌って踊って楽しむ」

という強靭なメンタルを身に着けることができました。

最前列なので、カメラも向けられるのですが、

顔が引き攣ってたか不自然な笑顔になっていたような気がするので、

そこだけが心残りです…

このように2023年はライブを楽しむと同時にカメラに振り回された1年でした。

今年も既に稲葉浩志さんのソロライブに当選しているので、

万全を期してライブに望みたいです。

3月15日 PC新調

執筆者M.O
執筆者:M.O

私はゲームが趣味なのですが

今回PCのパーツを新しくしました。

グラボのみを新しくしようとしていましたが、

今使用しているCPUでは問題があることがわかり

CPUも変えました。

CPUを変えるならマザーボードも変えないとと結果

グラボ、マザーボード、CPU、CPUクーラ、電源を変えることにしました。

変えた結果がこちらです。

PC1
PC2

マザーボードから付け替えたのは初めてだったので

動いてくれて良かったです。

性能もかなり良くなったので快適にゲームができてます。

ただ、ケースのサイズが小さくCPUクーラーが外に出ているので近い内にどうにかしたいです。

3月5日 さんぽ

執筆者S.O
執筆者:S.O

のんびりさんぽをしたいと思い調べてみると

渡良瀬遊水地が車で行きやすく

さんぽしやすいと情報得たので、

少し遠出して渡良瀬遊水地に行ってきました。

看板

夏や水量が多い時期はヨットなどでにぎやかになる事も

あるみたいですが、

2月ともなると人も少なく、

虫とか小動物も少ない為、だいぶ歩きやすかったです。

その分、景色がだいぶ寂しいですが、、、

木々
遊水地

今度は緑豊かなシーズンに行ってみたいと思います。

戻る