ソフトエイジの
One Day Diary

10月31日 続けています!

執筆者A.M
執筆者:A.M

2021年7月に「はじめました!」を投稿してから2年経ちました。

あっという間です。

すっかり乗馬にハマってしまいました。

当初の目標は乗馬ライセンス4級取得で、今年2月に合格しましたが

直近1年は技術面で伸び悩んでいます。

馬達は可愛い!乗るのも楽しい!!

けれど思い描いた乗り方がなかなかできません。

そこで、今年7月から1年間のスキルアップコースに挑戦しています。

達成したいことのひとつは乗馬ライセンス3級取得です。

始まって早々に怪我をして乗れない時期がありました。

その間は治療補助というカリキュラムをこなすことに専念しました。

傷に薬を塗ったり、聴診器で心音を聴いたり、馬に触れ合いながら少し専門的なこと

を学びました。

この体験をしてからわたしの行動も変わりましたし、馬達がさらに愛おしい存在にな

りました。

今はまだへっぽこライダーですが、馬に負担をかけないライダーになります!!

馬1

いつも優しい表情を見せてくれます。

とってもチャーミングなお馬さんです!

馬2

優しい瞳に癒されます。

馬装中にワタワタしてしまうわたしを見守るように待ってくれる

とっても紳士なお馬さんです!

馬3

レッスン前の待機中、ウトウトしています。

近頃涼しくなって夏の疲れが出ているのかもしれません。

こういう姿も可愛いです!

馬4

格好良さが際立つお馬さんです。

元競走馬で、JRAのG2最多勝利数(6勝)は未だに破られていません!

10月27日 新たなる趣味

執筆者A.M
執筆者:A.M

以前から趣味で始めていたキャンプツーリング(バイクで行くキャンプ)

これに加えて新たなる趣味が見つかりました。

それは、「登山」です。山に登るのです。

今回は谷川岳に登りました。

ロープウェイの天神平駅から頂上目指します。

登山入口

写真ではなく、やはり実際に登ってみて見る景色の方が感動します。

山々

谷川岳の頂上のトマの耳⇒オキの耳⇒一ノ倉沢に登り、頂上で昼食です。

頂上

カレーメシはお湯を入れすぎて、カレースープ飯になってしまいましたが、

最高にうまかった。

食後のコーヒーも最高です。

カレーメシ

今年の登山はこれで終わりです。(トレーニング目的で筑波山には登るかもしれませんが・・・・)

マップ

今回は大体10km位歩きました。今回のルートは鎖場が多く、急な斜面を登る箇所が

多かったのですが、何とか無事に帰ってこれました。下山時に下山渋滞に巻き込まれたのが、ちょっと残念。

来年はテントも担いでテント泊できるようにトレーニングします。

あと来年は富士山に登ります。

10月18日 ミーハー✨

執筆者Y.M
執筆者:Y.M

ミーハーって言葉、最近聞かないけど

死語なの⁈

私は、典型的なミーハーです

ということで、この間、テレビで見た【道の駅】

どうしても気になったので、行ってきました

道の駅
木

仙台から片道4時間

お店

【道の駅】も好きだけど

【SA】サービスエリアも絶対、立寄るので

8:30に出て、到着したのが14:00近く

5時間です

はっきり言って遠いです!!

まずは、【おにぎり】

外観

ここが有名で行列ができる【かわばんち】

おにぎり

注文してから握っってくれるので

温かくてふんわりしたおにぎりです

美味しい!

そして、お蕎麦

ラストオーダーぎりぎりで注文

お蕎麦

ベーカーリーも気になったんだけど

お目当ての食パンは、すでに完売

残念

時間がないので、とりあえず

色々

りんごでしょ、梨でしょ、梅干し、プリン

飲むヨーグルト、ワイン、、、

満喫してきました

戻る