ソフトエイジの
One Day Diary

11月28日 紅葉の季節

執筆者K.Y
執筆者:K.Y

夏が終わり、気温が下がってきました。

季節はすっかり秋になりました。

秋といえば、紅葉ですよね!

最近、中型二輪の免許をとったこともあり、この季節を楽しみにしていました。

そこで、今年見てきた場所を、画像を踏まえながら紹介します。

まずは定義山!

紅葉には少し早かったですが、名物の三角揚げを食べにいきました。

景色を見ながら食べられるので、紅葉の季節にはもってこいです。

景色
揚げ

続いては鳴子です!

無料で入れる足湯に入りながら風景を見られます。

足湯

この時期だからこそ見られる景色なので、見ておいて損はないですね。

11月22日 ライブは楽しい

執筆者H.Y
執筆者:H.Y

最近の私の趣味・・・実際に自分の好きな推しに会いに行くこと

年末が近づいてきて、改めて1年を整理すると今年はライブに行ったなと思ったので、

今年の振り返りをしようと思います。

会場

1月、オールナイトニッポンスペシャルライブに行きました。

自分が好きなグループ以外にも色んなアーティストが出演したので楽しかったです。

看板

GMOソニックにも行きました。&TEAMを見に行きましたが、本当に人が多かったです。

2月は、Stray Kidsの追加公演があったので、大阪まで行きました。

ライブ前に串カツをべたのですが本当に美味しかったです。

串揚げ

3月、写真はありませんが宮城にWEST.のライブ

5月はSEVENTEENのファンミーティングに行きました。

どちらも席が近すぎて運の良さを実感しました。

7月は、今年のオーディション番組で会いに行きたかったグループの

FANTASY BOYSのファンミーティングに行きました。

ペンライト

9月、Stray Kidsのライブでまた大阪に行くことになりました・・・

大阪に行くのは半年に1回のペースになりつつあります。

会場2

Stray Kidsのライブから4日後、ENHYPENのライブに行きました。

申込をするのを忘れていた公演だったので、友人が余っているチケットを譲ってくれて嬉しかったです。

残りの予定は、WEST.の舞台と名古屋でSEVENTEENのライブが残っています。

今年を振り返ると2ヵ月に1回はライブに行ったなと思っていますが、どのグループも楽し

くてライブって最高だなと思いました。

来年はどんな1年になるか楽しみです。

11月13日 ちょっぴり寂しい芋煮を作りに

執筆者T.Y
執筆者:T.Y

グループ会社の中で、気の合う人達が定期的に集まり、ゴルフを行っている事は知っていた。

-- 私はゴルフを行う人間では無い --

だから当然、このゴルフ会への参加の資格は無いのだが、ごく稀にお呼びがかかる。

今回もまた、参加の要請がかかった。

なんでも、ゴルフを行う日の前日から皆で集まり、『懇親芋煮会』と称するものを企画したらしい。

会社・営業所の垣根を越えて、良く言えば情報交換、悪く言えばドンチャン騒ぎ

(おそらく、後者が相当)を、芋煮を囲みながら行うのだという。

当然、芋煮が無ければ始まらない。

その芋煮を用意する人として、私に声がかかった。

なぜ、芋煮を作る人 = 私 なのかはさておき・・・

ゴルフ会の前夜祭ともいえるそのドンチャン騒ぎ(に、なるだろう)の会に、妙に惹かれたのであろう。

逆に、こちらから参加をお願いしたのでした。。。

当日、誰よりも早くに会場入り。

公園

芋煮作りを開始します。

料理

里芋、こんにゃく、大根を大きな鍋に入れ、ひたすら煮込みます。

鍋

牛肉、まいたけ、ねぎを入れて、一煮立ちさせ火を消します。

お肉1
芋煮1

ここまでくれば、ほぼ完成。

芋煮だけでは、お腹を満たせないだろうと、アドリブで焼肉も用意。

お肉2

数時間後、めでたく総勢13名の『懇親芋煮会』をスタートすることができました。

芋煮2

みんなで、芋煮を食べて、飲んで、笑って、ふざけてと・・・

疲れるくらいに前夜祭を堪能しました。

翌朝。

やっぱり

-- 私はゴルフを行う人間では無い --

無事に役目を終え、一人家路を急ぐのであった。

11月7日 市民祭り

執筆者S.Y
執筆者:S.Y

ブログ当番が回ってきてしまった・・・書くことがない。

書くためにネタを作らなきゃ~~と思っていたのですが、

案の一つ「足利フラワーパーク」のイルミネーションは、

混むし面倒なのでイヤと家族に断られてしまいました。

近場でなんかないかと調べていたら・・・あった!市民祭り!

これだ!と思っていたのですが、当日はあいにく朝からの雷雨⚡

しかし、13:30から開始という情報を祭り関係者から入手し、いざ現地へ。

公園1

ネタの為に「熱気球」に乗ろうかと思っていたのですが中止でした。残念。

昔は、駅前を通行止めにして開催していた市民祭りですが、

前回から運動公園の一部で実施されるように。

今回は第二公園が会場という事でしたが、

この第二公園・・・11.4ヘクタールもあるのです。

東京ドームが 4.6ヘクタールと言われているのでドーム2個分以上!

事前調査が不足していた為、逆側の入り口から入ってしまいかなりの遠回りに・・・。

散歩だ散歩と言い聞かせながら約1Kmを歩いて会場へ。

公園2

人多っ! こんなに人が居たんだってくらいいる。

広大な敷地の一部に密集(笑)

出店はあるものの、数はそこまでなかったのが残念。

知り合いのパン屋やウナギ屋も出店していなかったようです。

評判だという噂のスリランカカレーがあったので寄ってみたが完売。人気だ。

車の移動販売が多かった気がします。ケバブが5店舗くらいあったり・・・。

色々と歩き回り、締めとなる花火を見て終了。

花火

花火は意外に多く、予算大丈夫かよって思ってしまうほど。

ブログのネタ探しのために行動を起こしたのですが、

結果的にはいろいろと楽しめたのではないかと思います。

きっかけは「作る」ものって言葉を実感しました。

戻る