ソフトエイジの
One Day Diary

3月27日 ファンタジーキッズリゾート

執筆者K.S
執筆者:K.S

先日、家族で室内遊園地ファンタジーキッズリゾートに行ってきました。

普段は妻と娘たちで印西店を利用しているのですが、

船橋店もなかなか面白いと妻が話に聞いてきたようで、

今回は私も加わり初の船橋店にGo


開店から少し経った頃に入店したのですが、

空いていたので快適に遊び始めることができました。

妻が聞いてきた印西店にはなくて船橋店にはあるもの。スマートモビリティ体験。

簡単に言えばセグ〇ェイみたいなやつに乗れる体験場がありました。

私も乗れるとのことだったので初体験してみましたが、いやー難しい。

体重移動が思ったようにできないんですよ。

素直に体を傾けないと言うこと聞いてくれません。

変にバランスを取ろうとしない分、子供の方が上達が早かったです。

最初は一番怖がっていた次女が最終的にはほぼ自在に乗りこなしてました。


ファンタジーキッズリゾートに私はほぼ初めて入ったのですが

無料でできるアーケードゲームエリアもあるんですよ。

小学生のときにハマった「ぷよぷよ」を見つけてついつい遊んでしまいました(笑)

そして大人に嬉しいマッサージチェアもあります。こちらは有料ですが。

子供たちはあちこち自由に遊んでいるので、久しぶりにマッサージを堪能。

思いのほか強い刺激に翻弄されていたら、いつの間にか縁日エリアで

大当たりを連発していた娘たちが戦利品の数々を持ってほくほくしていました。


戦利品1

印西店に行ってたときもなんだか色々持って帰ってくるなぁと思っていたんですよね。


戦利品2

こんな大きな蝶々どうするんでしょう……

戦利品3

スーパーボールが知らぬ間に増えていく謎も解明されました(笑)


その他ビンゴ大会や宝探しゲーム、合言葉でお菓子がもらえるイベントもあったりして、

子供たちは満足できたんじゃないかと思います。

3月20日 ようめ

執筆者M.S
執筆者:M.S

お客さん先で作業をしていたら、思いのほか遅くなってしまい

どうせここまで遅くなったら!とちょっと帰り道を変えて、

近くにあった池上梅園で夜桜ならぬ夜梅見物としゃれこみました。


池上公園

ライトアップされているためか、

肉眼で見た時よりも写真で見る方が綺麗に見える気がします。


ようめ1
ようめ2
ようめ3
ようめ4

後日、今度は昼梅を見ようとリベンジしてみたら、梅はもう終わっていました…。


池上公園2

これからは桜のシーズンですね。

たまたま近くに桜園とかがある場所に行ったら、見物したいです。

おわり。

3月15日 PCの隠れ機能

執筆者K.S
執筆者:K.S

約5年ほど続けているブラウザゲームをより良い環境でプレイする為、

初めてPCの詳細設定やブラウザの設定周りについて調べてみました。


PC・ブラウザ上の詳細設定についてネットで調べてみると

千差万別いろいろな記事にヒットし、

操作方法なども詳しく書かれていたのですが、大半は

専門用語が多すぎて何が変わるのかわからず、

とりあえず設定して試してみるという感じでした。

※「究極のパフォーマンス」の設定や、GoogleChromeの試験運用版の

機能の追加などを試しました。


究極のパフォーマンス
試験運用版の機能

結果として調整前よりゲーム画面の描画・ロードが

早くなったので結果オーライだったのですが、

まだまだ改善の余地がありそうなので、引き続きいろいろ調べてみようと思います。

これを機にPCの詳細設定やブラウザの設定周りについて

詳しくなれたらいいなと思っています。

3月6日 ゆき

執筆者Y.S
執筆者:Y.S

童謡の「ゆき」


よくネタになるのは語られるのは「こんこ」なのに「こんこん」だと思われてる部分。

我が家で話題になるのは違う部分です。


犬はよろこび庭かけ回り

猫は炬燵で丸くなる


本 当 に そ う な の か ?


正直、犬は飼ってないのでわかりません。

内飼い、外飼い色々あるでしょうし。


うちには猫がいますが…


1匹は

庭をかけ回るし、

炬燵キライで入らないしで・・・


歌 詞 完 全 無 視


もう1匹は

炬燵に入るけど

丸くならずに伸びてる!!!!!!!


そう。こんな風に↓↓↓


ねこ

Q:アザラシ デスカ?

A:いいえ。猫です。これでも


猫の寝姿といったら丸くなるのが一般的なイメージなんでしょう。

伸び寝の方が無防備な状態ということなので、

おそらくこの状態が猫としては正しい。


ただ、たまに思います。


歌詞変わったら面白いのに。


では

戻る