ソフトエイジの
One Day Diary

2月20日 堤防を走ってきました

執筆者K.S
執筆者:K.S

少し前に体調を崩してしまい家で大人しくしていることが多かったのですが、

大分調子も戻ってきたので体を動かそうと思い、自転車で少し走ってきました。

自転車で走りやすいところに行こうと考えた結果、

利根川の堤防の上にあるサイクリングロードに行ってきました。


利根川

天気は少し雲があり少し風が強めでしたが、

2月でも上着を着ていると汗ばむくらいの陽気でした。

天気が良ければ筑波山が見えるはずなのでしが、

雲が出ていたため残念ながら見えませんでした。

利根川②

走っていると海からの距離が書いてある標識が立っていましたが、

なぜか100km丁度より100.1kmの方が立派なものになっていましたw

標識①

橋の付近に利根川の流量観測所があり監視カメラで推移が監視されていました。

水位の書かれた杭があったのですが、

2019年10月の台風で過去最高の7.87mまで水位が上がったそうです。

氾濫危険水位が7.70mとのことなので、なかなか危険な状況だったようです。


標識②

今回は軽く体を動かすのが目的だったため早めに切り上げて帰ってきましたが、

もう一度もっと距離を伸ばして行ってみようと思っています。

2月13日 ILOVE ❤文鳥

執筆者N.K
執筆者:N.K

白文鳥を飼い始めて2年になります。

幼い頃から犬や猫と暮らしてきた私は、鳥?!

大丈夫かな・・・なんて思っていたのですが

今ではもうメロメロになっています(*'▽')

とてもとても愛らしいうちの文鳥をご紹介します♪


■ 生後1カ月で我が家に、さし餌の頃

家族総出でさし餌のスケジュールを組んでました🐤


文鳥①

■あっという間に大きくなります!

この頃になるとやっと性別がわかります

このくちばしや目の周り、鳴き声、、オスでした♂

体は少し小さめですが、元気に育ってくれました🐤

文鳥②

■日に日に人懐こくなってきて、手の中にもスリスリ入ってきます!

もう握られても大丈夫!写真はちょっと怒ってますがw

文鳥③

■そしてそしてYouTubeが大好き!!

文鳥の動画をみて、歌ったり、怒ったり、体当たりしたり、TVの下や裏をのぞいたり(笑)楽しいご様子♡

TVのリモコンを持つと「YouTube見せて!」と催促してきます!

かなりしつこいのですがwその姿が可愛いくて♡


文鳥④

放鳥中のトイレも9割同じところでしてくる賢い子で

文字通り、呼んだら飛んできてくれます!

文鳥がこんなに可愛いなんて知らなかった(*^^*)

毎日可愛いです!


これからも仲良く楽しく暮らして行きたいです🐤

2月6日 クラフトビール通信 No.2

執筆者S.K
執筆者:S.K

前回に続き、今回も私が飲んだクラフトビールの紹介をしていきます!


まず1つ目は年末に自分へのご褒美に奮発して飲んだ

こちらから


Death Mettle

アメリカ・マサチューセッツ州ボストンに拠点を置く

「Trillium Brewing」の「Death Mettle」という商品です。

Trilliumのビールはかなり希少なビールですが、こちらの

商品は定番商品の限定版になるそうです。

スタイルは「Triple IPA」のようです。

私は初めてTrilliumのビールを飲みましたが、こちらは

最近はやりのIPAにありがちな甘ったるさもなく、でも味や香りの

深さは抜群で1本の満足感がとんでもなかったです。

やはり高価なだけはあるなと感じました。

(1本2000円超でした・・・)


2枚目はビールの紹介ではなくなりますが、浜松にあるビアバーの紹介です。


WCB
OASIS

こちらは私も大好きな静岡にある「WestCoastBrewing(WCB)」が

運営しているビアバー「OASIS」となります。

当然ですがWCBが醸造しているビールを飲むことができます。

ビールはもちろんおいしいのですが、お店の作りが非常におしゃれで

写真にもある通り、なんと中庭には焚火も設置されています。

私は夏の暑い日に訪れたのですが、夕暮れ時に焚火を見ながら

飲むビールは最高でした。

都内から日帰り旅行や、ちょっとした遠出などにもちょうどよい

距離感かと思いますので是非みなさんも行ってみてください。


大体ブログ当番が1年半で回ってくるので、毎度紹介するビールを

厳選するのが大変ですが、少しでも魅力が伝わると幸いです。

戻る