ソフトエイジの
One Day Diary

11月28日 メル・ザ・キャット

執筆者K.E
執筆者:K.E

前回執筆を担当した際は去年の東京五輪が閉幕した頃でした。

今回はW杯の年です。時間の流れを早く感じます。

ちょうど昨日、日本代表が強敵ドイツを撃破しました。

本当にすごいことです。おめでとうございます。


さて、前回もお話した愛猫メルですが、彼も時間の流れに沿って成長しています。

この前体長を計ったら70cmほどありました。


愛猫①

メルは抱っこされたり、体を撫でられることがあまり好きではありません。

ですが、いつも家族の目があるところにいます。

そんなツンデレなところがかわいくてたまりません。


愛猫②

これからものびのびと猫生を謳歌していってほしいと思います。


愛猫③

11月21日 久しぶりのライブ

執筆者M.U
執筆者:M.U

先日、コロナなどもあって行けていなかったライブに久しぶりに行きました。


ライブの時間は夜だったのですが、始まる前から入場に多くの人が並んでおり、

入場するまでに30分以上かかりました。


入場

ライブの内容としては久しぶりということもあり、

席は遠かったのですがとても楽しい時間を過ごせました。


ライブ会場

また今度、機会があれば他のアーティストのライブにも行きたいと思います。

11月14日 秋晴れ

執筆者T.I
執筆者:T.I

秋晴れの晴天だったので箱根にポタリングへ行ってきました。

旧東海道を通って箱根の関所を目指します。


ボタリング

七曲りを必死に上っていると箱根の山並みが顔を出し始めます。

紅葉はまだ始まったばかりでしたが秋の澄んだ空気で

山並みをきれいに見ることができました。


山並み

上りもあと少しで終了という所にある甘酒茶屋にて少々休憩

ここまでの登坂で疲れた体に甘さ控えめの甘酒がしみわたります。

芦ノ湖まであと少し頑張るパワー補充完了

甘酒

箱根の関所到着


箱根関所

普段は自動車などでやってくる箱根も、

人力で上ると普段とはちがい感慨深いものがあります

11月7日 キャンプデビューしました

執筆者T.I
執筆者:T.I

前回のブログ担当時は,キャンプデビューがなかなかできないでいましたが

昨年中に何とかデビューを果たし

現在は月一程度の頻度ではありますが,天気が良い週末に,

突然思い立って出かける感じでキャンプをしています。


回数をこなすうちに,自分たちのキャンプスタイルも定まってきて,

道具も間に合わせではなく,

少しずつではありますがこだわりのあるものに買い替えつつ,

キャンプ自体も楽しんで心のリフレッシュができている感じです。


キャンプスタイル

キャンプと言えば,焚き火ですが,焚き火用の薪を,

今年のキャンプでは一度も購入していません,

ケチなだけ??なのかもしれませんが笑キャンプ場内でひろったり,

海辺のキャンプ場では浜辺で,流木を拾ってきたりと,あとは,

自宅近くの新築現場で,大工さんから廃材をもらってきたりと(これが一番多いですね)

消費量よりも,ストックに回る方が多く。。。

自宅は薪だらけになってます。エコと言えばエコなのでしょうが,

廃材は,角材がメインなので,映えません笑


また,火起こしも,毎回儀式のように,薪を割り,麻紐をほどき,

フェザースティックを作り(奥様の方が上手)

ファイヤスターターで火花を散らし行ってます。

いっぱつで着くときもあれば,何回トライしてもうまくいかない場合もあり,

それも含めて楽しい時間を過ごせてます。


焚火①
焚火②

キャンプは夏のイメージがある思いますが,多くのキャンパーさんもきっと,

秋から冬にかけてのシーズンがベストシーズンだと思っていると思います。

私は暑がりと言うこともあり,夏場のキャンプはなかなかの苦行でしたが,

キャンプ場選びが功を奏したのか,わりと快適でした。

が,これからの季節こそ本番かなと思ってますので,寒さに負けず,

雪にもめげずにキャンプを楽しんでいきたいと思います。

戻る