ソフトエイジの
One Day Diary

7月25日 大阪旅行

執筆者H.Y
執筆者:H.Y

こんにちは。

皆さん、最近の休日はいかがお過ごしでしょうか。

行動制限が緩和され、以前よりも外出ができるようになったのかなと思います。


私は先日、大阪旅行に行ってきました!!

目的は、ライブを見に行くことでしたが、大阪旅行は6年ぶりなので楽しみにしていました。


新大阪

初めて1人で旅行に行ったので、不安もありましたが、

思いついたところにフラッと行けたり、好きなものを食べることができるので、

一人旅行も楽しく過ごせることに気づきました。

宿泊した場所から大阪城が近かったのでライブが始まる前の空き時間に行ってきました。

大阪城

歴史が関係しているところには、行く機会が少ないのでまず広さに驚きました!

大阪城の周りには駅がたくさんあって、どの駅を利用したらライブ会場まで楽に行けるか検索したのですが、

結果、迷ってしまい大阪城の周辺をかなり歩きました・・・


たこ焼き
ホルモン

大阪といえば…と考えると私は、たこ焼きだと思い食べに行ったり、

ホルモンは大阪発祥と聞いたことがあって、

食べに行きたいと思っていて、実際に行くと、

この辺りではなかなか見ることのないメニューなどもあって、

食べに行って良かったと思いました。


最初は不安でしたが、結局は楽しかったまた行きたいと思うことができた旅行になりました。

一人での楽しみ方もあることを知り、旅行に行けて良かったと思っています。

今度は他の県にも行きたいです。

7月19日 朝ラー

執筆者K.M
執筆者:K.M

最近巷では密かに朝ラーメンが流行っているそうです。

私は週末によくバイクに乗りますが、この時期になると日中は暑くて

走りたくないので、よく日の出前に家を出て、お昼までに帰ってきたりします。

そんな早朝ツーリングの目的地に朝ラーメンはもってこいです。


というわけで、さっそく先日行ってきたお店を一つ紹介したいと思います。

そのお店が栃木にある「麺らいけん」です!


麺らいけん

こちらのお店は早朝7時から営業している塩ラーメンの専門店です。

こだわりの塩スープとベストマッチの麺が絡む一杯は朝でもペロリと食べられます。

私がこの日頼んだのは「花椒海老雲呑麺」でエビの薫りが食欲をそそるワンタン麺です。

花椒海老雲呑麺

「花椒海老雲呑麺」は8のつく日限定で、その日はたまたまでしたが

思いがけず最高の塩ラーメンが食べることができました!


皆さんもたまには朝ラー、いかがでしょうか。

7月11日 キャンプに行ってきました。

執筆者A.M
執筆者:A.M

息子の友達のお父さん、いわゆる「パパ友」とキャンプに行ってきました。

一緒にキャンプと言っても、テントを張るサイトは同じ区画ですが、

別々にテントは持ってくし、焚火台も別、食事も酒も食べたいものを持っていくという

スタイルです。(ほぼソロキャンプ)

焚火とかは近くに配置して雑談しながら各自好きにやる感じです。

キャンプは初めて2年くらいですが、予定が合えば大体一緒に行ってます。


 さて、今回行ってきたのは埼玉の飯能市にある「白岩渓流園」というキャンプ場です。

入間川の上流に位置する自然あふれていて、個人的にはお気に入りの場所です。

バイクで行くので、ほどよくツーリングもできてちょうどいいんです。

夏に行ったことはないのですが、虫とかも結構多いみたいです。

おすすめは、涼しくて虫のいない4月~6月、10~11月くらいですね。


今回のサイトは「滝の上サイト」という受付から少し離れた場所にあるサイトです。


「滝の上サイト」看板

ここからサイトに向かいます。


「滝の上サイト」道中

この道を上っていきます。荷物が多いとこの道を何往復もする必要があるので、

ちょっときついです。


ここを抜けると・・・・。


「滝の上サイト」

このような広いサイトが現れます。

奥には川が流れてます。


ビール冷やし
コーヒータイム

川の水でビールを冷やしてみたり、コーヒー飲んだり楽しく過ごすことができました。

焚火の写真は撮り忘れました。

焚火を眺めながら飲む酒が最高なのです。


あまり頻繁に行き過ぎると奥さんに怒られてしまうので、1か月に1回ペースで長く続けられたらいいなぁ、と思う今日この頃です。

7月4日 今年もやってきました!

執筆者Y.M
執筆者:Y.M

大好きなさくらんぼの季節


さくらんぼ

毎年、6月の第3・第4日曜日は

さくらんぼの里 山形へ


朝8時出発(会社出るより早い!!)


そしてこれも恒例


仙台から山形に抜けたあたりの峠道にある

ドライブイン


ドライブイン

ここは通ったら絶対立寄るお店

昭和的な雰囲気がたまらない!

滝を眺めながら、味噌おにぎりにおでんの朝ごはん


味噌おにぎりとおでん

懐かしくほっとする味です

お腹も満たされたところで

1件目・・・東根へ


なんとー、今年は初めての行列

建物一周する感じでぐるっと列ができてて


行列

朝9時オープンのお店に5時くらいから並んでたんだって

もう、びっくりです

でも思ったよりスムーズに進み

いざ、店内へ

もーー!!どうしよう

目移りしちゃう


さくらんぼ
さくらんぼ

右が 【紅秀峰】左が 【佐藤錦】


紅秀峰と佐藤錦

いただきま-----す!!

戻る