ソフトエイジの
One Day Diary

1月31日 正月ボケとは縁がない

執筆者T.S
執筆者:T.S

2022年も約1ヶ月が過ぎました。


流石に皆さん、もう正月ボケは解消されているかと思います。


ちなみに、私の年末年始は引越し作業に追われた生活を過ごしていました(休んだ気がしない)。


引越しダンボール

今日に至るまで、約半年前から新居探しを行い、約3ヶ月前から主に週末を利用して荷造りを進めてきました。


年末年始の引越しで良かった点は、引越しの荷物搬入から新生活の軌道に載せるまでの時間的余裕が持てたことです。


単身者の場合はあまり実感がないかもしれませんが、

ファミリー向けの引越しでは荷物が多くなるので

片付けから収納に至るまで想像以上に時間が掛かります。

通常の週末や3連休程度では追いつかないので、結果的に大型連休(GWでも良いかも)に実施して正解でした。


他にも、個人的見解についてご紹介させていただきます。


・お金よりも時間の価値を優先。

シーズン料金で割高かもしれませんが、ファミリー向けは時間に余裕が欲しいので、お金より時間です。

ただし、単身者はコスト優先でもよろしいかと。


・手続きはお早めに。

業者さんも年末年始休暇に入るので、通常の土日対応ができません。

エアコンクリーニングは日程調整を誤ると、凍えながら年を越えることになります。


そんな引越し作業ばかりの年末年始の数少ない息抜きはコチラ


お屠蘇

『お屠蘇』と、無理くり理由をつけて、飲みながら引越しの後処理・・・最高かよ

1月24日 お久しぶり夢の国

執筆者K.S
執筆者:K.S

3年超ぶりのTDLに行ってきました。


TDL➀

コロナ禍で仕組みがあれこれ変わっていて浦島太郎状態でした。

今時の夢の国って、スマホを持ってないと十分楽しめないようになったんですね。

つい最近やっとスマホを持ち始めた自分には全然使いこなせないツールだらけです。

人気のアトラクションを乗るためにはもちろん、待ち時間やお土産を買うためにもスマホが必須なんですよ。

ほぼ妻に任せきりでしたが、競争率が高いアトラクションにも乗れてキャラクターとの写真も撮れて子供達は大喜びでした。

TDL②

やはりコロナ禍というべきか、人はそれなりにいたけれど混雑ピーク時よりも少ない入園者数だったので

皮肉にも3年前に行ったときより快適にアトラクションに乗れた気がします。


次行くときには、腰の痛みがないときがいいな……(笑)

ミッキーマフィン

1月17日 初詣で

執筆者M.S
執筆者:M.S

有名な初詣でスポットは人が多くて、まだコロナも怖いので

近所を散歩してて発見した神社っぽいところにお参りをしてきました。


1件目 住宅が並ぶ場所に突如として出現しました。意識してないと見逃してました。


神社①
神社①-2

2件目 結構大きい神社でした。


神社②
神社②-2

3件目 お賽銭箱が無く、願掛けできず…。


神社③
神社③-2

4件目 まあまあ大きい神社でした。


神社④
神社④-2

5件目 地元最強の神社で、さすがに奥の方には人が結構いたのでお参りを断念。


神社⑤

5件も巡っておいて初詣でと言い張れるのか、統一性のない神様にお祈りしてて逆に罰当たりではないのか、

だいぶ怪しい部分もありましたが、何かご利益あるといいですね。

良い一年になりますように。

1月11日 新年初のお買い物

執筆者K.S
執筆者:K.S

明けましておめでとうございます。


皆さんは新年が始まり、大きな買い物をしましたでしょうか?


私はPCゲームをより良い環境でできるよう、

ちょっと高めのキーボードとゲーミングチェアを購入しました!!


キーボード
ゲーミングチェア

特にゲーミングチェアを新調したことで長時間の座りっぱなしによる

腰痛の軽減が目覚ましいです!(劇的に変わりました!)


まだまだオミクロン株など外出は怖いので

自宅で普段使いする何かをちょっとグレードアップしてみるのはいかがでしょうか?


おすすめです!!

戻る